CHIAKI

「ジョージアワインの飲み比べ」をテーマにワイン会を開催します!
今回は「ワインが当たるプレゼント企画」もあります。
南青山にあるこだわり空間でWINEGRAMの美味しいワインをお楽しみください♪

WINEGRAMのワイン会について



WINEGRAM(ワイングラム)では

「ワインをきっかけにした新しいつながりを」

をテーマに、ソムリエやワインエキスパートなどワインのプロが厳選した美味しいワインを提供しています。

「この値段で美味しいワインが色々飲めて嬉しい」
「毎回クオリティの高いワインが飲めて大満足」

2017年から毎月開催しているワイン会で、参加者からはこのようなお声を頂いております。

WINEGRAM自慢のワインを、ぜひご堪能ください!

今回は「ジョージアワイン」を飲み比べできるワイン会

今回のテーマはジョージアワイン。

その独特なアロマと自然な味わい、そして芳醇な果実を感じさせる仕上がりは女性からの支持も受け、日本でも人気急上昇中です。

ジョージアは東ヨーロッパに位置し、ワイン発祥の地とも言われるほど歴史や文化のあるワイン国。

チャーチル、楊貴妃、クレオパトラなど歴代の偉人にも愛され、特にクレオパトラがこよなく愛したということから、優れたジョージアのワインは『クレオパトラの涙』とも呼ばれています。

ジョージアワインのクヴェヴリ製法
6000年前から続くクヴェヴリ製法

今回飲めるワインをご紹介

今回ご提供するワインをご紹介します。特に、ジョージアワインといえば、今話題の「オレンジワイン」。白ぶどうを皮ごと漬け込んだワインで、白ワインとはまた違う奥深い味わいは一度は味わってみてくださいね。

ダグラッツェ スパークリング セミスイート

ジョージアの土着品種のブドウ、ムツヴァネとルカツィテリを厳選しブレンド。柑橘系の爽やかな香りと溌剌とした酸味、軽やかな口当たりが特徴です。

トビルヴィーノディデブリ ルカツィテリ

デキャンター・ワールドワイン・アワード他受賞多数。ジョージアの新進気鋭ワイナリー「トビルビィーノディデブリ」が贈る白ワイン。
リンゴの香りとほのかな酸味が特徴です。

シュフマン サーモ ムツヴァネクヴェヴリ

ムツヴァネ種単一でかつ壷(クヴェヴリ)で醸造された、個性と高級感を併せ持ったオレンジワイン。
コリアンダーなどのスパイス香、バランスの良いタンニン、発酵乳のニュアンスが特徴です。

※「ダグラッツェ キシクヴェヴリ」から変更しました。(よりレアなワインを楽しんでいただくため)

ベシーニ クヴェヴリ スペシャルリザーブ

ジョージア東部カヘティ州ツィナンダリ産のルカツィテリ種を使用したオレンジワイン。こちらもクヴェヴリ製法です!
柔らかなタンニンの風味、バニラとドライフルーツの香りが特徴です。

チェルティ クヴェヴリ 赤

イギリス王室ヘンリー王子とメーガンマルクさんの結婚式でジョージアワインを代表して唯一選ばれた赤ワインです。
サペラヴィ種を厳選し、皮ごとクヴェヴリの中で発酵。深みのあるルビー色、程よい渋み、サクランボやイチゴの香りが特徴です。

トビルヴィーノディデブリ サペラヴィ

インターナショナル・ワイン・チャレンジほか受賞多数。瑞々しい果実味、サクランボ、バニラの風味が広がります。濃厚な赤色と豊かなオーク香が、昔ながらのサペラヴィの特徴です。

トビルビィーノさんからのメッセージ

ちょうどトビルビィーノ社の方が来日していたのでお会いしてきました!
「ジョージアワインは世界最古のワインの歴史を持ちます。ぜひ、ワインのルーツをお楽しみください。」というメッセージをいただきました♪

プレゼント企画あり!

上記のオレンジワイン2種類の他に、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン2種類の飲み比べをお楽しみいただけます。

さらに今回は「おすすめのワインが当たるプレゼント企画」もあり!

ジョージアワインが好きな方も、まだ飲んだことがないけど興味があるという方も、ワインを片手に参加者の方々との交流が楽しめる当ワイン会にぜひ遊びにいらしてください。

※ご自由にお代わりできますが、ワインの量には限りがあります
※お料理はチーズなど軽食のご提供となります

南青山の洗練された会場で

ワインワークス南青山

今回の会場は、東京メトロ外苑前と表参道の間に位置するワインワークス南青山。

「お酒 × アート × イベント」がコンセプトの、自由かつ創造的な空間です。

周辺にはワインを飲める飲食店も多いので、仲良くなった方々と2次会に繰り出すのも良いですね♪

ワイン会の流れ

1.まずは受付
    ▼
2.乾杯スパークリングを受け取り
    ▼
3.乾杯挨拶
    ▼
4.ワイン会をお楽しみください
    ▼
5.ワイン会終了
    ▼
6.仲良くなった方と二次会などへ

ワイン会は交流も楽しい

ワインを楽しみながら、人と人が自然につながる場がワイン会です。

ワインを一緒に飲めるワイン仲間、ワイン好きのパートナー、或いはワイン好きの人生の師など、新しい出会いが生まれる、魅力的でわくわくする空間です。

年齢層は20代(2割)、30代(5割)、40代〜(3割)、男女比6:4〜4:6程度、「独身限定」の制限は設けておりませんが9割以上の方が独身です。

WINEGRAMのワイン会をきっかけに、新しいつながりや交流をお楽しみください♪

イベント詳細

■日時
2019/4/27 (土)
17:00-18:45
(17:00〜 受付開始・ウェルカムスパークリングお渡し、
18:45 終了)

※途中参加・途中退室も可能です。

■会場
ワインワークス南青山
東京都港区南青山3-2-3 南青山カトレアビル2階

■アクセス
・東京メトロ銀座線「外苑前駅」1a出口から徒歩4分
・東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」A4出口から徒歩9分

■地図

■参加費
6,800円

■人数
25名(最大40名)

■当日の受付方法
会場受付にてお名前をお伝えください。
現金にてお支払い希望の方は当日受付で、事前決済の方はこちらから参加費をお支払いください。

■ドレスコード
特にありません。普段着でお越し下さい。

■注意事項
・キャンセルポリシー:開催日3日前の13:00以降にキャンセルすると、参加費の100%のキャンセル料が発生します。
・やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いいたします。
・ネットワークビジネス、宗教、金融商品などの勧誘行為はお断りしております。トラブルがあった場合はすぐに主催者までお申しつけください。

よくある質問

Q.ワイン会の初心者でも大丈夫ですか?

ワイン初心者の方も大歓迎です。楽しく飲めればそれでOK、アットホームな雰囲気のワインパーティーです。

Q.ワイン会は一人参加でも大丈夫ですか?

毎回半数以上はお一人参加の方です。話しかけるのが苦手な方は、スタッフがフォローしますのでお声がけください。

Q.独身限定のワイン会ですか?

特に制限は設けておりませんが、9割以上の方が独身です。独身限定のワイン会をご希望の方は【独身限定】の表記がある会にご参加ください。

お申し込み

下記フォームよりお申し込みください。

事前決済も可能です。(事前決済はこちら

お名前*

メールアドレス*

参加人数*

ご同伴者様のお名前

今回のイベントをお知りになったきっかけ*

クーポンコード

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。