歴史と技術のある旧世界のご当地ワインで大満足なワイン時間を!

POINT!

1. 会場は、表参道駅から徒歩30秒の好立地。表参道の交差点を見下ろせる絶好のロケーション
2. ソムリエ&ワインエキスパートが厳選した各国を代表するご当地ワインを7種類ご用意
3. お食事は、某ワインスクール御用達!オーナーシェフソムリエのいるワインダイニングで、大満足のマリアージュを

6月の第3土曜日、6月15日(土)に、ワインの歴史と文化、技術を持ち合わせた旧世界のご当地ワインを贅沢にも呑み比べることの出来るワイン会を開催します\(^o^)/
ワインの内容は、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、スペイン、ポルトガルを代表する品種でご用意致します。
喜んで頂けるものを取り揃えますので、お楽しみに(^^)

開催場所は、ソムリエ資格を持ち、ワインとお食事のことを知り尽くしたオーナーシェフソムリエのいるWINE LIVING Signature!!
ヨーロッパの各国を代表するワイン7種とお食事のマリアージュをお楽しみください(^^)

※過去の開催写真です

 

今回、旧世界のワイン飲み比べをテーマにしたのには、先ずは知っておきたい原点に立ち返ろうという思いから。
そして、テーマに沿ったワインを飲み比べることの楽しさを感じて貰えたら嬉しいです♪♪

【飲み比べの利点】
1.実際にワインを体験することで、本当の自分好みのワインの特徴が発見できる
→自分の好きなワインの特徴が分かってしまえば、レストランでワインを選ぶときや、ワインショップでワインを選ぶときに、“当たり”の確率が高くなり、益々ワインライフが充実してくることでしょう。

2.個人で何種類ものワインを開けるのはハードルが高い
→肝臓にもお財布にも優しくないですね^^;

3.参加者の皆さんで同じワインの飲み比べを体験することで、会話も弾み距離感も縮まり仲良くなれる
→実際に、殆の方が仲良くなられて2次会へ行かれています。その後の関係も続いていることをお聞きすることもチラホラで、とても嬉しく思っています♪

 

しかも、今回はワインを語るときには是非知っていてもらいたい代表的なワインを取り揃えていますので、早速次の日から、あなたのワインライフに華を添えることができるでしょう。(^^)

 

当ワイン会は、ワインとお食事を楽しんで頂きながら、参加者の方々と楽しい交流を通してお友達を増やして頂けるお気軽なワイン会です♪♪
初参加の方やワイン初心者の方、お一人での参加の方も多く、ワインを通して直ぐに仲良くなれる空気感のワイン会です。

今回は、7種類の旧世界を代表するワインに、ワインをより一層美味しくさせるお食事を腕によりをかけてご準備していますので、同じ時間を共有することで更に距離も縮まることでしょう。
ワイン会でお好きなワインを愉しんでもらうも良し、親しくなられた方々と2次会に行かれるも良し、ご自分にあったスタイルでワイン会を愉しんで下さい。

夜風が心地よい初夏の夕べに、楽しく・美味しく・HAPPYな記憶に残る時間をご一緒できることをスタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

viva wineとは?

2017年1月にスタートした「ワインと交流を楽しむワイン会」です。皆さまに支えられ、過去30回以上続けて参りました。このワイン会をきっかけに、人やワインとの新しい出会いをつくっていただけたら幸いです♪

イベント詳細

日時

6月15日(土)19:00〜21:00(受付18:50〜)

会場

『WINE LIVING Signature』

https://www.winelivingsignature.com/
〒107-0062 東京都港区南青山3-18-19 フェスタ表参道ビル4F

【アクセス】
表参道駅より徒歩30秒
表参道駅から39m

【地図】

お飲み物

・スパークリングワイン
・白ワイン:3種類
・赤ワイン:3種類
※当日は、ワインリストをご用意いたします。フリードリンクでお楽しみ頂けます♪

お食事(例)

サラダ
前菜
メイン
パスタ
デザート

参加費

7800円

定員

30名

当日の流れ

受付後、ウェルカムスパークリングをお渡し致します。お時間になったら開始いたしますので、遅刻のないように余裕を持って起こし下さい。
※途中参加・途中退場も自由でございます。

注意事項

・当日は、お一人様1グラスとなります。
・キャンセルポリシー:開催日前日6月14日の0:00以降にキャンセルすると、参加費の100%のキャンセル料が発生します。無断キャンセルに関しても100%のキャンセル料が発生致します。
・やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いいたします。
・ネットワークビジネス、宗教、金融商品などの勧誘行為はお断りしております。トラブルがあった場合はすぐに主催者までお申しつけください。

参加お申し込み

お名前*

メールアドレス*

参加人数*

ご同伴者様のお名前

今回のイベントをお知りになったきっかけ*

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。