贅沢にもシャンパーニュを5種類も飲み比べられる大判振る舞い企画!!秋の訪れを、シャンパン片手にリッチな気分で迎えましょう♪

POINT!

1. 会場は、表参道駅から徒歩3分の好立地。
2. GLAMOROUSの森田恭通氏がインテリア・デザインを手掛けた、スワロフスキーが輝く大人の空間で特別な時間を。
3. いつもと同じ参加費で、レストランでは1杯1200〜2500円程度のシャンパーニュ5種類をフリーフローでご用意いたします。
4. 泡だけでは物足りない方のために、白・赤ワインもご用意いたします。
5. お食事もバーとは思えないクオリティの高さでご満足頂けます。

今回のviva wine会

空気も澄み渡り秋の気配を感じ始める9月の第3土曜日、9月21日(土)に、エレガントでゴージャスな大人な雰囲気のワイン・バー「カルムネール」にて、スパークリングワインの最高峰である、シャンパーニュのawa会を開催します!

 

今回お出しするスパークリングワインは全て、フランスの北東部シャンパーニュ地方で、シャンパーニュと名乗れるブドウ品種のみを使用し、瓶内二次発酵方式で造られた厳選シャンパーニュです。

シャンパーニュとスパークリングワインの違いの一つはその醸造方法です。シャンパーニュは、ワイン1本1本の瓶の中で二次発酵を起こし、圧倒的な手間をかけ、生産されています。その奥深さ、複雑さ、ふくよかな味わいはシャンパーニュ地方独自の土壌、醸造方法から生まれます。

そのような自然の恵みテロワールと人間の技術と手間を駆使したシャンパーニュを5種類飲見比べられるviva wineのワイン会は、ご満足頂けること間違いなしです。

また、多くの基準を通過し手塩にかけて造られたシャンパーニュはどうしても一般のスパーリングワインよりも高価になりますが、今回はいつもと同じ参加費で開催いたします。

ぜひ、この機会にシャンパーニュの香り、泡立ち、味わいを存分に愉しんで下さい。

 

シャンパーニュを更に美味しく味わって頂くために、会場にも拘っています。

表参道駅から徒歩5分という好立地。あの世界で活躍している森田恭通さんがデザインを手掛けたワインバー『カルムネール』です。

70000粒以上のスワロフスキーが壁一面に輝き、上品でエレガントな雰囲気漂う空間は、シャンパーニュをより一層引き立ててくれることでしょう。

※過去の開催写真です

 

毎回大好評のお食事は、味なもちろん見た目にも、バーとは思えないクオリティの高さでご満足頂けることと思います。
是非、インスタにも映える内装とお料理も愉しんでください。

当ワイン会は、ワインとお食事を楽しんで頂きながら、参加者の方々と楽しい交流を通してお友達を増やして頂けるお気軽なワイン会です♪♪
初参加の方やワイン初心者の方、お一人での参加の方も多く、ワインを通して直ぐに仲良くなれる空気感のワイン会です。

空気も澄み渡り秋の訪れを感じ始めるこの季節、楽しく・美味しく・HAPPYな記憶に残る時間をご一緒できることをスタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

今回のワイン

こちらに、当日お出しするシャンパーニュを順次アップしていきます。
先ずは1本目のご紹介。

シャンパーニュ・ディディエ・ショパン

☆ジルベール&ガイヤール・ワインガイド金賞
☆サクラワインアワード金賞
ブドウ品種:ピノ・ノワール40%、ピノ・ムニエ60%
ティスティングコメント:柑橘、トロピカルフルーツの香りに、ほのかに酵母のスパイスを感じます。淡い黄緑色の中に、小粒の泡が元気良く立ち昇り、酸味と果実味がやさしく溶け合っていきいます。後口にかすかな苦味を含んだ果実味が残り、食中酒としてもぴったりです。

 

viva wineとは?

2017年1月にスタートした「ワインと交流を楽しむワイン会」です。皆さまに支えられ、過去30回以上続けて参りました。このワイン会をきっかけに、人やワインとの新しい出会いをつくっていただけたら幸いです♪

イベント詳細

日時

9月21日(土)19:00〜21:00(受付18:50〜)

会場

『カルムネール 表参道』
http://lerdr.jp/carmenere/
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目4−7 B1F

【アクセス】
表参道駅A2出口からアップルストアと伊藤病院の間を直進徒歩2分。
ピンクの看板が目印です。
表参道駅から226m

【地図】

お飲み物

・シャンパーニュ:5種類
・白ワイン:1種類
・赤ワイン:1種類
※当日は、ワインリストをご用意いたします。フリードリンクでお楽しみ頂けます♪

お食事(例)

サラダ
前菜
メイン
パスタ
デザート

参加費

7800円

定員

25名

当日の流れ

受付後、ウェルカムスパークリングをお渡し致します。お時間になったら開始いたしますので、遅刻のないように余裕を持って起こし下さい。
※途中参加・途中退場も自由でございます。

注意事項

・当日は、お一人様1グラスとなります。
・キャンセルポリシー:開催日2日前8月29日の0:00以降にキャンセルすると、参加費の100%のキャンセル料が発生します。無断キャンセルに関しても100%のキャンセル料が発生致します。
・やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いいたします。
・ネットワークビジネス、宗教、金融商品などの勧誘行為はお断りしております。トラブルがあった場合はすぐに主催者までお申しつけください。

参加お申し込み

お名前*

メールアドレス*

参加人数*

ご同伴者様のお名前

今回のイベントをお知りになったきっかけ*

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。