今年のクリスマスはドンペリで乾杯♪ ワインのプロが厳選したワインとともに、少し早めのクリスマスワイン会を楽しみましょう。

いつもより少し贅沢に、ドンペリで乾杯

言わずとしれたドンペリニヨンは、モエ・エ・シャンドン社のシャンパンブランド。シャンパンの父と称される修道僧ドン・ペリニヨンから名前を取っています。

8年以上の熟成を経て世に出されるドンペリは、芳醇な香りや味わいにきめ細やかな泡を持ち、多くの人々を魅了してやみません。

dom-perignon

今回はクリスマス直前ということで、ドンペリで乾杯するクリスマスワイン会を企画しました。

村名クラスのブルゴーニュもご用意

ドン・ペリニヨンの他にもブルゴーニュの上質ワイン「ムルソー」のシャルドネや、「ヴォーヌ・ロマネ」のピノ・ノワールをご用意します。

せっかくのクリスマスですから本格的なフランスワインを取りそろえました。

できる限りリーズナブルな会費で

ドンペリや村名クラスのブルゴーニュ白・赤ワインを、レストランでオーダーするとそれなりのお会計になってしまうもの。

その点ワイン会は色々なワインをシェアできる良さがあります。今回のワイン会では、できる限りリーズナブルに楽しんでいただくためギリギリの会費に挑戦しました。

隠れ家ワインバル「四谷パリス」にて

四ツ谷駅から徒歩6分の場所にある「四谷パリス」。

店名「PARIS(パリス)」のコンセプトは、1976年パリにて行われたカリフォルニアワインとフランスワインのテイスティング対決、通称「パリスの審判」。イタリアンや西洋料理など、ワインにマッチしたお料理を提供するお店です。

四谷パリス

ワインをWINEGRAMでセレクトし、そこに合うお料理をコースでご提供する半立食スタイルのワイン会です。

名店の料理とワインのプロが厳選したワインを堪能し、一緒に盛り上がりましょう!

>>お申し込みはこちら

今回のワイン会スケジュール

  • 19:00
    ワイン会スタート
    ワイン会で乾杯
    【18:50受付開始】
    ウェルカムスパークリングでまずは乾杯!


  • 19:15
    泡ワイン ご提供開始
    ドンペリでワイン会
    ドン・ペリニヨン 2008/2009
    シャンパーニュの父ドン・ペリニヨンの名を冠する至高のシャンパーニュ


  • 19:45
    白ワイン ご提供開始
    ムルソーでワイン会
    ルイ・ジャド ムルソー レ・ナルヴォー 2014
    ブルゴーニュの名門ルイ・ジャドが贈るリッチな味わいのムルソー


  • 20:15
    赤ワイン ご提供開始
    ヴォーヌ・ロマネ ワイン会
    フレデリック・マニャン ヴォーヌ・ロマネ2016
    かのロマネコンティと同じ樽を使って作られた極上ヴォーヌ・ロマネ


  • 21:00
    ワイン会終了
    ワイン会終了
    ワイン会終了となります。
    仲良くなった方同士で二次会へ繰り出されてはいかがでしょうか。


※時間は多少前後する場合がございます。
上記のワイン3種はおひとり様1杯ずつのご提供となります。他にもソムリエこだわりのワイン3〜4種をフリーフローでご提供しますので、心ゆくまでお楽しみください。

WINEGRAMのワイン会について

WINEGRAM(ワイングラム)では「ワインをきっかけにした新しいつながりを」をテーマに、ソムリエやワインエキスパートなどワインのプロが厳選した美味しいワインを提供しています。

「この値段で美味しいワインが色々飲めて嬉しい」
「毎回クオリティの高いワインが飲めて大満足」
「アットホームな雰囲気で仲良くなれる」

2017年から毎月開催しているワイン会で、参加者からはこのようなお声をいただいています。WINEGRAM自慢のワインをご堪能ください。

価値観が近い人と仲良くなれる

ワイン会はワインを楽しみながら、人と人が自然につながる場。ワインを一緒に飲めるワイン仲間やワイン好きのパートナーなど、価値観が近い方と幅広く交流するきっかけとなるイベントです。

WINEGRAMの年齢層は20代(2割)、30代(5割)、40代〜(3割)、男女比6:4〜4:6程度、独身の方が8~9割程度となっています。

ワイン会

よくあるご質問

Q.ワイン会の初心者でも大丈夫ですか?
ワイン初心者の方も大歓迎です。楽しく飲めればOKのアットホームな雰囲気のワインパーティーです。

Q.一人参加でも大丈夫ですか?
毎回半数以上はお一人参加の方です。話しかけるのが苦手な方は、スタッフがフォローしますのでお声がけください。

Q.独身限定の会ですか?
参加者は独身の方が多いですが、どなたでもご参加いただける会です。

イベント詳細

■日時
2019/12/14 (土)
19:00-21:00(18:50受付開始)
※途中参加・途中退室も可能です。

■参加費
9,800円

■会場
四谷パリス
東京都新宿区四谷2-9-15 サンサーラ四谷B1F

■アクセス
JR中央・総武線『四ツ谷駅』四ツ谷口 徒歩5分
東京メトロ南北線『四ツ谷駅』四ツ谷口 徒歩5分
丸ノ内線『四谷三丁目駅』4番出口 徒歩7分

■地図

■定員
15名

■当日の受付方法
会場受付にてお名前をお伝えください。

■ドレスコード
特にありません。普段着でお越し下さい。

■キャンセルポリシー
キャンセルポリシー:開催日3日前の13:00以降にキャンセルすると、参加費の100%のキャンセル料が発生します。やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いいたします。

■注意事項
・ネットワークビジネス、宗教、金融商品などの勧誘行為はお断りしております。トラブルがあった場合はすぐに主催者までお申しつけください。
・ワインは十分な量をご用意していますが、限りがありますので予めご了承ください。差し入れも大歓迎です。
・最低催行人数に達しなかった場合など、急遽イベント開催が出来ない場合がございます。その場合は3日前までにご連絡を行い、チケット料金は全額返金させて頂きます。

ワインも料理も大満足な会になること必至のワイン会です。WINEGRAM一同、ご参加を心よりお待ちしています!
また、本イベントのシェアも大歓迎です。

お申し込み

クレジットカードによる事前決済をお願いしております。
ヤフー株式会社が運営するセキュリティが堅牢な決済サービス「Passmarket」を利用します。

お申込みの流れ

1. お申込み数を選択し「次へ進む」を押します。
★Yahoo!にログインしない場合は「ログインせずに申し込む」を押します。
2. お名前とメールアドレスを入力し「次へ進む」を押します。
3. 決済方法を選択・入力します。
4. 内容を確認し、「申し込みを確定する」を押します。

以上でお申し込みは完了します。

【お申込受付を終了いたしました】