CHIAKI

ワインをブラインドテイスティングで飲み比べるワイン会を開催します。「もっとワインをわかるようになりたいな」という方にピッタリの、交流もあるワインパーティーです♪

「もっとワインの味がわかるようになりたい」
「ソムリエさんに好みのワインを伝えられるようになりたい」

なんて思ったことはありませんか?

ブラインドワイン倶楽部はワイン初心者の方のためのワイン会です。
当てっこなどのゲーム感覚でワインを飲み比べることで、楽しみながらワインを覚えることができます♪

こんな方におすすめ!

  • もっとワインの味がわかるようになりたい!
  • どんなワインかラベルを見てイメージできるようになりたい!
  • 飲みたいワインをソムリエに伝えられるようになりたい!
  • ワインスクールに通うほどではないけどもっとワインについて知りたい!

というワイン初心者の方や、

  • ワインスクールに通わなくなってから、テイスティング力が落ちた気がする…!
  • テイスティングの機会を増やしてワイン受験に備えたい!

というワイン中級者の方まで、
お楽しみいただけます!

>>お申し込みはこちら

ブラインドテイスティングとは?

ブラインドテイスティングとは、ボトルのラベルを隠してワインを愉しむスタイルです。

ワインのブラインドテイスティング

ワインスクールではワインの舌を養うために、よく行われています。

「どこのワインだろう?」
「品種はなにかな?」

といったことに思いを馳せながら、ゲーム感覚で飲むのはとても楽しいんですよ!

今回のテーマと当日の流れ

今回のテイスティングテーマは「赤ワインの飲み比べ」です。

どんなワインかをここで書いてしまうと、ブラインドの楽しみが減ってしまうので、詳細は当日のお楽しみに♪

当日の流れ

1.まずは乾杯!
スパークリングワインをお出ししますので、なにはともあれ乾杯!

CHIAKI

あくまでワインパーティーです♪

2.ワインと正答用紙をご用意
4〜5種類のワインをご用意します。
同時に、造り手名・品種・産地・アルコール度数などが書かれた正答用紙をお配りします。

CHIAKI

ボトルにはカバーがかかっています♪ 用紙は見ても見なくてもOKです!

3.ブラインドテイスティングタイム
「1番のワインはこれかな?」
「2番のワインはこっち?」
というふうにブラインドテイスティングを楽しみましょう♪

CHIAKI

中級者の方は、正答用紙を伏せて産地や品種などを想像すると、さらに深いブラインドテイスティングを楽しめますよ!

4.正解発表
ひととおりテイスティングを終えたところで、ボトルカバーを取り外して正解発表!

CHIAKI

合ってても間違ってても大丈夫!大切なことは、じっくりとワインを味わうプロセスです♪

5.フリードリンク
ブラインドテイスティングで盛り上がったあとは、フリードリンクです♪ 自由に飲みながら、楽しく交流しましょう!

CHIAKI

ワインのほか、軽食をご用意します♪

ブラインドワイン倶楽部とは?

WINEGRAMのブラインドワイン倶楽部は、ブラインドテイスティングを愉しむワインコミュニティです。

今回は単発のワイン会として開催しますが、ゆくゆくは会員コミュニティとして運営することを考えています。

WINEGRAMのワイン会について

「ワインをきっかけに新しいつながりを」がテーマのワイン会です。美味しいワインをリーズナブルに飲み比べられるパーティーを2017年より開催しています。

ワイン初心者の方や、お一人でのご参加が7割以上。気取らずフランクな雰囲気ですので、ワインを通して仲良くなり二次会に行かれる方も多いワイン会です。

ワインをもっと学び楽しみたい方のために、今回ブラインドワイン倶楽部を企画しました!

>>お申し込みはこちら

イベント詳細

■日時
2019/5/31(金)
19:30-21:30(19:20受付開始)

■会場
イレブン五反田
(東京都品川区西五反田2-5-1)

■アクセス
JR山手線五反田駅西口から徒歩2分

■地図

■参加費
4,800円

■人数
4〜10名

■注意事項

・キャンセルポリシー:開催日3日前の13:00以降にキャンセルすると、参加費の100%のキャンセル料が発生します。
・やむを得ずキャンセルされる方は、お待ちの方もいらっしゃるので早めのご連絡をお願いいたします。
・十分な量をご用意してはおりますが、ワインには限りがございます。
・ネットワークビジネス、宗教、金融商品などの勧誘行為はお断りしております。トラブルがあった場合はすぐに主催者までお申しつけください。

よくあるご質問

Q.ワイン会の初心者でも大丈夫ですか?

ワイン初心者の方も大歓迎です。楽しく飲めればそれでOK、アットホームな雰囲気のワインパーティーです。

Q.テイスティングについて発表したりするのでしょうか?

スクールではなくパーティーですので、発表などはありません。「ハズレたらどうしよう」といった不安は一切ありませんのでご安心ください。テイスティングは当てられなくて当たり前です♪

Q.ワイン会は一人参加でも大丈夫ですか?

毎回半数以上はお一人参加の方です。テイスティングをみんなで楽しむと、すぐに仲良くなれますよ♪

Q.独身限定ですか?

本会は制限なくどなたでもご参加いただける会です。(独身の方が9割以上です)

Q.どういった参加者層になりますか?

通常、ワイン会の参加者は20代2割:30代6割:40代〜2割、男女比は5:5〜4:6程度となっています。みなさん、社会的にしっかりされたお仕事をされている方になります。

ブラインドワイン倶楽部につきましては、出会いのパーティーというよりは「ワインを通して新しい仲間や交流を作りたい」といった方が多くなります♪

参加お申し込み

募集を締め切りました。